おれのロードレーサー備忘録

ロードに乗り立てほやほやの初心者なんですぜ

新潟輪行

先日の7日、8日、9日と新潟市の方に輪行で行ってきました。

南高田駅での輪行準備。

キターーー!

無事乗車、


しばらく電車に揺られると亀田駅に到着!⬇️

上越以上に都会だ、、、(当たり前か・・・)


そしてスケジュール通り、

好日山荘に到着、


腹が減ったのでイオンモールで昼食、

フードコートにて

自分はラーメン彼は冷やし中華を、

空腹も満たされ出発して間もなくいい写真が撮れました。

ビックスワンand愛車。

うーんいい写真。

そして、

ウエスト着


やっぱ上越よりでかい。

CMでもやってた新潟県立自然博物館に到着。


安くていろんな体験もできてよかった♨️

石井スポーツ着


長野輪行の時の石井スポーツより大きい、


やっぱ新潟都会だなっ!


帰る途中たまたまみつけた佐佐木輪店


小さな店ながら多く自転車を置いていて良い店でした

そして祖母の家到着。

まずは夕食

新潟まつりの最初は民謡流し!

クオリティーが、、高い。

記念撮影。

一通り見たところで銭湯へ。

昔ながらの感じでよかったです。

家に帰ればもう10時、

明日も早いしもう寝よっ!


二日目、


朝6時に起きて散歩に行く筈が疲れていたのか8時起床、


急いで着替えて祖母が作ってくれた朝食を食べて9時半に、新潟島一周の旅へ。


しばらく信濃川を上流に向けて走り、しばらく海岸線を走ると、


マリンピア日本海到着‼︎

まずは切符を購入、


夏休みの真っ只中なので凄い長蛇の列、


ここからは自分が厳選した写真を添付したいと思います。

フグちゃん

とてもデカイ水槽の中にいるカメ

チンアナゴ、かわいい(^O^)/


そして定番のーーー、

イルカ〜!‼︎!

凄い迫力^_^

一通り見終わったところで昼食を食べに東区へ、


東区へ行くために信濃川の下を通るトンネルへ

ワイルドだろ〜



昼食を食べたいにも場所が決まってないのでとりあえずぶらぶら、

するとたまたま見つけたスシローで昼食をとることに

もうおなかぺこぺーこ

腹が満たされたところで東区へ来た本当の目的であるボルダリングジムへ


到着!

おれです。


登りすぎて指と腕がカチカチになったのでCAMP4を後に、


古町へ行き新潟祭りのみこしを、


迫力満点!


時間もいい時間になったので帰宅。

二日目からは両親も新潟祭りを観に祖母宅へ。


夕食と入浴を済まして部屋で明日の予定を、


そして今日は音楽付き花火を見に信濃川堤防へ

パイレーツオブカリビアンのやミッションインポッシブルの曲などに合わせて花火が打ち上がりました。


3日目


今日も早くおる予定だったのに疲れからか7時30分起床


朝食はUCCにて


美味しかったあ〜!


午前中は新潟の海で海水浴二人で釣竿とヤスを作りそれで魚を捕まえようとしましたが断念、。


昼食は祖母の家で焼きそばを


疲れた体に沁みました〜。


本当はここで帰る予定何ですが新潟祭りの花火を見たい!というのと明日誰も予定がないということでもう一泊することに。


午後は万代シティーでショッピング♪


モンベルやロフトを見ました。


そして夕食を食べ


そして新潟祭りのクライマックスの花火を見に朱鷺メッセの展望室へ。


新潟の夜景と花火がベストマッチ‼︎

あー今年の新潟祭りもこれで終わりかー。


明日は帰りの準備もあるし早めに寝よっ


4日目(ラスト)


今日は祖父のお墓参りに


その後少しの時間ですがまた万代シティーに

そして帰りは車で行くので車に自転車車に積載、


この後高速道路の越後川口サービスエリアで昼食、


そして十日町のあたりを通り彼を自宅へ送り帰宅


長ーーいようで一瞬のような3泊4日でした。


最高に疲れたーー。

×

非ログインユーザーとして返信する